2022.02.23 お知らせ

【インターネットラジオ番組出演】コニカミノルタ様オンラインウォーキングイベント

インターネットラジオ番組「楠田祐の人事セントラルステーション」にコニカミノルタ様と一緒に出演しました。

昨秋のコニカミノルタグループ ウォーキングイベントで、弊社AW Stageはウォーキングセミナーを担当させていただいたため、ウォーキングをテーマにトークをしました。

コニカミノルタさんでは毎年10月の1か月間、健康増進月間を設定しています。

毎年バリエーション豊かな様々な取り組みをされていますが、今回ウォーキングイベントを実施した背景には、コロナ禍で社員の歩行習慣が大幅に減少し、健康診断結果のBMI25以上の肥満者が極端に増えたということがあったそうです。

何とか対策を打たねばということで「歩行」に特化したイベントを開催し、1か月かけて歩行に関する知識の習得、実践、定着を目指し、これまでの中で1番参加者の多いイベントとなったそうです。

AW Stageは、計14回のオンラインウォーキングセミナーを担当させていただきました。

海外出向者もたくさんいらっしゃる会社なので、時間を考慮し、昼開催・夕方開催・夜開催の3部制を取っておられました。

「ヘルスからウェルネスへ」の取り組みを加速しているコニカミノルタさんのお話をぜひお聴きください。

コニカミノルタにおけるオンラインウォーキングイベントの取り組み

vol.86 コニカミノルタに於けるオンラインウォーキングイベントの取り組み