2021.10.13 お知らせ

【ウォーキングイベント】コニカミノルタグループ様

コニカミノルタグループ様での健康増進月間でオンラインでの「ウォーキングセミナー」を担当させていただいています。

在宅勤務が続き歩行習慣が低下したということから、今年のコニカミノルタグループ様では「ウォーキング」にフォーカスしたイベントを開催しています。

AW Stageは6つのテーマで、姿勢から効果的な歩き方についてのセミナーを実施しています。

正しい姿勢づくり・足底筋群を使った着地の仕方・体幹を使った歩き方・脂肪燃焼ウォーキングなど毎回異なるテーマで開催します。

姿勢や歩き方が崩れてしまうと、肩や腰、脚など体のあちこちに負担がかかりコリや痛みにつながってしまいます。

また、私たちは毎日必ず歩きます。その毎日の歩き方を変えて、より運動効果の上がる歩き方にしていけば、代謝が上がり、エネルギー消費量が上がり、脂肪が燃焼されます。

運動習慣が無い人でも、歩き方を変えれば毎日の「歩く」が「エクササイズ」になるのです。

コニカミノルタさんは海外にも事業所がたくさんあるため、お昼・夕方の時間に加えて初めての夜開催があります。

海外にいる人たちも含め幅広くケアされているのが素晴らしいと思いました。

1か月間、楽しく充実した内容のセミナーとなるよう精一杯取り組んでまいります。