2022.05.28 お知らせ

健康経営事例セミナーを開催しました

5月27日にAW Stage健康経営事例セミナーをオンライン開催致しました。

健康経営・健康推進をご担当の12社、20名の方々にご参加いただきました。

第一部の事例発表では、東京地下鉄株式会社様とマルハニチロ株式会社様より、健康経営の取組みや、AW Stageで実施させていただいている階層別研修での研修プログラムや健康づくりセミナー等について発表いただきました。

ご参加されている企業は、健康経営銘柄に選定されている企業からこれから健康経営に取り組まれる企業まで様々な企業がいらっしゃいましたが、今後の各社でのお取組みの参考になったのでは感じています。

第二部では、健康経営の取組みと課題についてのラウンドテーブルを行いました。

取組内容は、自社商品を食べて効果測定を行う、通常のウォーキングイベントにひと手間加えるなど、その企業ならではのアイデアに富んだ内容をお聴きすることができました。

一方で課題も上げられ、運動はしているが健康診断の数値が改善しない、働き方改革との関連、睡眠などがありました。

まだまだお話を伺いたいところでしたが、あっという間の2時間のセミナーでした。

ご発表いただいた東京地下鉄様、マルハニチロ様、ご参加いただいた皆様、お忙しいところありがとうございました。