2021.06.19 お知らせ 実績

【オンライン健康セミナー】健康保険組合

某健康保険組合さまでのオンライン健康セミナーがスタートしました!

テレワークでの社員の運動不足が課題ということでセミナーを開催されることになりました。

これから2か月間、毎週末に実施していきます。

肩こり腰痛解消ストレッチ、ヨガ、ボディメイクエクササイズ、筋力アップトレーニングなど、毎週異なるプログラムで、運動習慣が無い方でも無理なく楽しんでご参加いただけるプログラムとなっています。

驚くことに、全てのクラスで300人以上のお申し込みが入っています!

300人規模のセミナーを開催するのは当社では初めてでしたので、Zoomを500人まで参加できる大規模ミーティングに設定しましたが、初回無事に開催できたのでとても安心しました。

今回は当社で申込受付〜ご案内〜当日実施〜アンケートまで、運営面も含めてまるっと請け負わせていただいています。
主催者側の負担を減らせることも大切だと感じています。

こちらの健康保険組合様ではオンラインセミナーを実施するのは初めてということで心配されていましたが、とてもスムーズに実施できており現時点でのアンケート結果もとても好評だということです。

ご参加いただく皆様が、平日の疲れを少しでも癒し、健康づくりと運動習慣の定着にお役に立つようなセミナーとなるよう、2か月間精一杯取り組んでまいります。