2021.08.02 過去のメルマガ

【メールマガジンVol.20】髙島屋に於けるe-ラーニングによる健康づくり講座の取り組み

___________________________________
Index
【1】ラジオ人事セントラルステーション:髙島屋に於けるe-ラーニングによる健康づくり講座の取り組み
【2】1,000名参加!オンライン健康セミナー
【3】★楠田祐の『健康で長生きしようよ』Vol.20
___________________________________

【1】インターネットラジオ番組「楠田祐の人事セントラルステーション」配信しました!

株式会社髙島屋様では、これまで集合研修で行っていたライフプランセミナーをeラーニング化し、健康づくり講座を弊社が担当させていただきました。

スマホやPCから無料でお聴きいただけます。

■テーマ
髙島屋に於けるe-ラーニングによる健康づくり講座の取り組み

■出演
株式会社髙島屋
人事部 ダイバーシティ推進室 室長
三田 理恵 様

こちらからお聴きいただけます▼
https://offerbox.jp/company/hr-centralstation/24069.html
========================
【2】1,000名参加!オンライン健康セミナー

6-7月は某健康保険組合でのオンライン健康セミナーを実施しました。

2か月間、毎週土曜日の朝30分間の運動セミナーで、なんと延べ1000名の方にご参加いただきました!

・ストレッチやヨガなど、ゆったり体を動かし心身をリフレッシュする回

・筋トレ、ボディメイクなどしっかり汗をかいて活動量を上げる回

など、毎週異なるテーマで、参加する方が楽しく短時間で効果を感じていただき、さらに飽きのこないプログラムを行いました。

ご夫婦やお子さんと一緒に参加する方もたくさんいて、チャットでのコミュニケーションもあり、画面を通して一緒に運動する喜びを感じることができました!

毎回アンケートを取り、嬉しいコメントもたくさんいただきました。
このようなお客様の言葉が本当に励みとなります。

一部アンケートコメントをご紹介します。

・自宅にいる機会が多くなり、オンラインでの講座はとても嬉しいです

・一人では体を動かすことがないので、良いきっかけとなった。

・毎週楽しみにしていました。今日が最後なのでとても寂しいです。

・You tubeと違って双方向感があり良かった。

・講師の先生が明るくハキハキしているので参加していてこちらも元気をもらえる。

・リアルタイムでみんな一緒にレッスンすることで、モチベーションも上がり楽しく受講できました。

AW Stageは今後もパワーアップしたオンライン健康セミナーをお届けしてまいります。

========================

【3】★楠田祐の『健康で長生きしようよ』Vol.20「時差のないオリンピック!」

東京オリンピックは時差がないから、ついついTVで観ちゃいますね。
前回のリオデジャネイロは、時差が12時間。その前のロンドンは、時差が8時間。TV観戦は寝不足になりましたよね。

そして、東京オリンピックでは、日本は金メダルがラッシュ!
若いアスリート達が次々と出て来て、ワクワクしました。

この時期の東京は実に湿度が高い。湿度80%以上なんて海外の選手にとってキツイかもしれないですね。

私は仕事でアメリカのネバダ州に行く機会がありますが、気温40°以上でも湿度は10%なんです。

従って一日中Tシャツで外を歩いていても汗臭くならないのが不思議。
世界の気候というのは、様々ですが、この時期の東京は、生まれ育った日本人は慣れていても、この湿度には耐えられない国の人は多いと思います。

寝不足や高湿度というのは、体調に良くありませんね。東京オリンピックは、体調についても考える時間だとも思いました。

一日も早い新型コロナウイルス感染症の終息と、皆様のご健康をお祈り申し上げます。

それでは次回のメルマガでお会いしましょう。会長は今日も快調!

========================
《発信元》
株式会社AW Stage
〒108-0075東京都港区港南1-9-36 アレア品川13F
E-mail: awstage-mail@aw-stage.com
HP: http://aw-stage.com