2021.08.23 お知らせ

スポーツ庁が推進する「Sport in Lifeプロジェクト」に参画しました

株式会社AW Stageは、スポーツ庁が国民のスポーツ実施率を向上させるため創設した「Sport in Life プロジェクト」の参画団体に認定されました。

「Sport in Lifeプロジェクト」とは

自治体・スポーツ団体・経済団体・企業などが一体となり、生活の中に自然とスポーツが取り込まれる(Sport in Life)ような取組みを目指す、国民のスポーツ参画を促進するプロジェクトです。

Sport in LifeプロジェクトにおけるAW Stageの取組み

スポーツ庁の意味するスポーツとは、陸上や水泳、野球やサッカーといった競技としてのスポーツだけでなく、「身体を動かすという人間の本源的な欲求に応え、精神的充足をもたらすもの」と定義されています。

朝の体操や散歩、ランニング、また家族や気の合う仲間と行くハイキングや海水浴など、自由に楽しむことのできる「スポーツ」です。

AW Stageは日常生活や職場で出来るストレッチやウォーキング、休日に家族で楽しめる体操やヨガを通じて、運動の楽しさ、手軽さ、有効性をお伝えし、働く人々の健康維持増進に貢献してまいります。